TBSのドラマ「99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ」の第7話が放送されました。

今回は、ドラマ「99.9 SEASON2」第7話のあらすじと感想、見逃し動画の配信情報をご紹介します。

ピンク
今回は佐田先生(香川照之)が顧問弁護士を勤める会社の社長が業務上横領をしたのを幇助したとして逮捕されてしまいます。

佐田への容疑を晴らすべく深山(松本潤)や舞子(木村文乃)が動きますが、果たしてどうなるのか・・・今回も楽しみですね♪


99.9Ⅱ|7話のあらすじ

ピンク
それではさっそく、ドラマ「99.9 SEASON2」第7話のあらすじを紹介します。


佐田(香川照之)が薬害アレルギーに関する国家賠償請求訴訟の中心人物として世間の注目を集める。

そのさなか、佐田が業務上横領幇助(ほうじょ)の容疑で逮捕される。

顧問弁護士を務める会社の社長・緒方(ヒャダイン)が会社の金を横領して失踪し、佐田の口座に金が振り込まれていたのだ。

佐田が検察の陰謀を疑う中、深山(松本潤)らは容疑を晴らすため緒方を捜す。

一方、緒方の元妻は「緒方は死んでいる」と言い出す。

引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
前回は舞子(木村文乃)の弟・雄太(佐藤勝利)が無実の罪で逮捕されてしまいましたが、今回は佐田(香川照之)が逮捕されてしまうようですね。

今回も佐田の無実を証明するために深山(松本潤)たち斑目法律事務所の面々が事件の真実を突き止めようとするようですが、そこにはまたしても裁判官・川上(笑福亭鶴瓶)の影が・・・そんな不利な状況の公判で、果たして佐田の無実を証明することができるのか、今回も目が話せませんね!


スポンサーリンク

99.9Ⅱ|第7話のキャスト


緒方   :ヒャダイン
大河原孝正:佐戸井けん太
中村麻美 :田中美奈子
笹野桜  :比嘉愛未
満里恵  :アンミカ

検事   :飯田基祐
裁判官小島:小松利昌
医師   :竹井亮介
キャスター:枡田絵理奈

今回は、佐田が顧問弁護士を勤めるオガタテクノロジーの関係者として多くのゲストが出演していました。

オガタテクノロジーの社長・緒方をヒャダインさん、専務・大河原孝正を佐戸井けん太さん、経理担当・中村麻美を田中美奈子さん、そして従業員・笹野桜を比嘉愛未さんが演じました。また、緒方の元妻・満里恵役でアンミカさんも出演していました。

そして、佐田が出廷する公判では、検事役として飯田基祐さん、裁判官・小島役で小松利昌さんが出演しました。

99.9Ⅱ|7話の見逃し動画配信

ピンク
99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ」の放送を見逃してしまった人やもう一度見たいという方のために、ここでは見逃し動画の配信をしているTVerを紹介します。

TVer

■配信期間
2018年3月11日(日) 20:59配信終了
■配信ページ
99.9Ⅱ 第7話
※スマホの場合は「TVer」のアプリをインストール

ピンク
TVerなど無料での見逃し配信は、配信期間が過ぎてしまうと見ることができなくなってしまいます。見逃し配信終了後にドラマ「99.9Ⅱ」を見たい場合は動画配信サービスなどをご利用ください。



99.9Ⅱ|7話の感想

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「99.9 SEASON2」第7話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。

オヤジギャグと小ネタ


ピンク
今回も小ネタが散りばめられていて、全てを拾おうとしたら何回も見直さないとダメそうですね(笑)

そして、深山(松本潤)のオヤジギャグも絶好調で、最後は疑いを掛けていた笹野桜(比嘉愛未)にまで怒涛の4連発で怖がられるという暴走っぷり(笑)

「メガネには目がねぇ」は、事務所に帰っても言ってたし、今回はオヤジギャグ多めでしたね!

佐田篤弘(香川照之)


ピンク
シーズン1では深山が逮捕・勾留されましたが、今回は佐田先生(香川照之)が業務上横領幇助ということで逮捕されてしまいました。

佐田が捕まって何だか嬉しそうな深山(松本潤)は、勾留所でもやりたり放題でしたね(笑)

まぁ当然、佐田を信頼していて無実を勝ち取れると確信してるからなんでしょうけど、今回はかなり楽しんでる感じがしました。

そして、佐田が釈放されると待っていた家族に、また文句を言われるのかと思いきや・・・感動の再開でもらい泣きしちゃった人も多かったみたいですね!


スポンサーリンク

司法の闇(笑福亭鶴瓶)


ピンク
今回も川上(笑福亭鶴瓶)をはじめとする裁判所の面々の悪だくみに、危うく足元を救われそうになってしまった斑目法律事務所でしたが、なんとか真実を突き止めて佐田の無実を証明しました。

しかし、判決ありきでの法廷というのは怖い話ですよね・・・川上の「えぇ判決せいよ」という言葉は、部下の裁判官にかなりプレッシャーを掛ける言葉ですし、今回登場した判例も実は川上が作ったものが判明!と、川上はかなり黒いですね。。。

今後も深山たちの前に大きく立ちはだかってきそうな川上・・・今後の展開から目が話せません!

99.9Ⅱ|8話の予告



ピンク
次回はついに川上(笑福亭鶴瓶)が自ら裁判長として登場?!

そして、深山(松本潤)がまさかの敗訴?!・・・どんな展開になるのかドキドキですね!

いよいよ終盤に入ってきた「99.9 SEASONⅡ」、次回の20分拡大スペシャルも楽しみですね♪


■関連記事
1話のあらすじと感想 豪華キャストが再集結!
2話のあらすじと感想 金沢で26年前の真実に迫る!
3話のあらすじと感想 舞子のゲコッの秘密が明らかに?!
4話のあらすじと感想 松本潤が金田一少年に?!
5話のあらすじと感想 深山が裁判所と検察の癒着を打ち破る!
6話のあらすじと感想 舞子は弟・雄太の無実を証明できるのか?!


スポンサーリンク