フジテレビの月9ドラマ「海月姫」の最終回(10話)が放送されました。

今回は、ドラマ「海月姫」最終回のあらすじと感想、FODでの動画配信情報をご紹介します。

ピンク
前回、カイ(賀来賢人)のもとへは行かないという決断をしたことで、月海(芳根京子)たち尼~ずは天水館を出ていくことになってしまいました。

尼~ずたちはどうなってしまうのか、月海と蔵之介(瀬戸康史)・修(工藤阿須加)との三角関係はどうなるのか、最終回も目が離せない展開になりそうですね!


海月姫|最終回(10話)のあらすじ

ピンク
それではさっそく、ドラマ「海月姫」最終回のあらすじを紹介します。


月海(芳根京子)は天水館を出た‘尼~ず’一同と漫画喫茶で暮らし始める。

そんな中、慶一郎(北大路欣也)が反対派に回り、再開発は見直されることに。

ぼうぜん自失の稲荷(泉里香)と鯉淵家を訪れた佐々木(安井順平)は、息子たちのためではと嫌みを言うが、慶一郎ははぐらかす。

一方、カイ(賀来賢人)から月海の才能を捨てさせるのかと言われた蔵之介(瀬戸康史)は、一からファッションの勉強をするためブランドを解散すると宣言。

そこで最後のショーをやることになり、一同は再び天水館で服作りに挑む。

引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
第9話ではカイ・フィッシュ(賀来賢人)の待つシンガポールへ行くのを寸前で取り止めた月海(芳根京子)ですが、それは天水館とも別れることを意味していましたよね。

天水館を出ていくことになった月海たち尼~ずは、漫画喫茶で暮らすことになったようですが、この最終回で彼女たちにいったいどんな展開が待っているのか楽しみです!

さらに、前回のラストで修(工藤阿須加)から突然プロポーズを受けた月海がどんな答えを出すのか、蔵之介(瀬戸康史)との三角関係の行く末もどうなるのか興味津々ですね♪

レッド
ドラマ「海月姫」もいよいよ最終回ということで、今回は目白先生も登場するようなのでキャスティングに注目だな!



海月姫|最終回(10話)の動画配信

ドラマ「海月姫」第10話はFODプレミアムで配信中です。(※2018年3月19日現在)

FODプレミアムは、月額888円(税抜)でフジテレビで放送されたものを中心にドラマ・映画・アニメ・バラエティ番組など、多くの作品が見放題対象になっている動画配信サービスです。


▼FOD(海月姫)はこちら
FOD(海月姫)


※紹介作品の配信情報は2018年3月19日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはFODプレミアムでご確認ください。

海月姫|ドラマ最終回(10話)の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「海月姫」最終回の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。

ファッションショー


ピンク
天水館を離れて漫画喫茶にみんなで居ついていた尼~ずですが、蔵之介からジェリーフィッシュの解散を告げられ、最後にもう一度だけ月海のクラゲドレスでファッションショーを行うことになりました。

ドレス制作にはノムさん(安達祐実)やニーシャ(江口のりこ)も駆けつけ、ドレス作りに打ち込む尼~ずのメンバーたちを見るのもこれが最後かと思うと感慨深いものがありましたね。

水族館で行われたファッションショーでは、まやや(内田理央)や蔵之介(瀬戸康史)だけではなく、尼~ずのみんなもモデルとして登場して月海がみんなのために考えたドレスを着用!

そして、ショーの最後には蔵之介がタキシードを着て登場し、月海と共にステージに上がる寸前に「愛してる」と・・・!

目白先生


ピンク
ドラマ「海月姫」の当初から登場していたものの、これまではご託宣をするだけだった目白先生ですが、ついにこの最終回で姿を現してくれました!

尼~ずと蔵之介が一丸となって円陣を組もうとしたら、しれっと見知らぬ男性が入り込んでいて・・・なんとそれが滝藤賢一さん演じる目白先生でした(笑)

千絵子(富山えり子)に一目惚れしてしまった目白先生が、千絵子に男が近寄るのを防ぐために天水館を男子禁制にしていたというオチまでついていましたね♪

三角関係


ピンク
月海と蔵之介・修との三角関係もいよいよクライマックス!

前回、月海にプロポーズをした修(工藤阿須加)でしたが、月海はこれを断りクラゲの指輪を修に返しました。。。

そして、ファッションショーでの蔵之介の告白!「愛してる」というどストレートな告白に胸キュンしちゃった人も多かったみたいです。

最後はニューヨークに行ってしまう蔵之介に、月海の方からキス・・・やっぱり、月海と蔵之介のコンビは最高ですね♪


■関連記事
1話のあらすじと感想 動画配信情報
2話のあらすじと感想 動画配信情報
3話のあらすじと感想 動画配信情報
4話のあらすじと感想 動画配信情報
5話のあらすじと感想 動画配信情報
6話のあらすじと感想 動画配信情報
7話のあらすじと感想 動画配信情報
8話のあらすじと感想 動画配信情報
9話のあらすじと感想 動画配信情報