レッド
やあ、みんな。ついにNHKドラマ「アシガール」の放送が始まったな!

レッド
今回は第1話「見参!戦国女子高生」のあらすじや感想を紹介するぞ!

ピンク
羽木家の若君を演じた健太郎くんやその異母兄役の松下優也くんの和装もカッコよかったわー♪

レッド
見逃してしまった人のために、再放送の情報ものせておいたぞ!

アシガールの出演者情報などはコチラ
人気マンガ「アシガール」がNHKでドラマ化!

アシガール|第1話のあらすじ


出典:NHK

レッド
さっそく、第1話のあらすじを紹介するぞ!

速川唯(黒島結菜)・十六歳。走ることだけが得意な唯だが、明るい高校生活をなんとなく送っている。しかし、ある満月の夜、発明好きの弟の尊(下田翔大)が造ったタイムマシンで、戦国時代に送り込まれてしまう。

目覚めた唯は激しく混乱するが、なんとかよろいを手に入れて足軽隊に混じる。素性を疑われて、「唯之助」とごまかす唯。

絶望していた唯だが、目の前にりりしい若武者が現れ一目惚れする。彼こそが、戦国大名羽木(はぎ)家の嫡男、羽木九八郎忠清(健太郎)だった。

なりゆきで、農村の吉乃(ともさかりえ)のもとに息子の唯之助として身を寄せる唯。いつ現代に戻れるとも知れぬまま、忠清にまた会いたい一心で城を目指すが・・・。

ピンク
第1話は普通の女子高生だった速川唯(黒島結菜)が戦国時代にタイムスリップしちゃう話が中心なのよね。

レッド
そこで、戦国大名の若君に出会うんだよな。
しかし、タイムマシンを作ってしまう弟ってのもすごいな!


アシガールの原作はコチラ


eBookJapan
eBookJapan

アシガール|第1話の再放送は?

ピンク
アシガールの再放送は9/26(火) 1時45分からあるのね。

レッド
9/25(月)の深夜ってことだな!

ピンク
再放送があるのは嬉しいわね。今度は見逃さないように!


ピンク
アシガールをもう一度見たいという人のために、動画配信サービスについての記事をまとまたのでこちらもチェックしてみてください。

■ドラマ「アシガール」動画配信サービス
ドラマ「アシガール」を動画配信サービスで見るには?

アシガール|健太郎、松下優也がサムライに!

ピンク
松下優也くんや健太郎くんのサムライ姿が見られるのもアシガールの魅力のひとつよね。

レッド
たしかに、普段はなかなか見ることができないからな!

ピンク
主演の黒島結菜ちゃんの着物姿は出てこないのかしらね。

レッド
足軽の役だからな。和服と言えば和服だけど、お姫様のような着物姿を早く見たいな!



スポンサーリンク


アシガール|第1話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。

ピンク
今回は主演の黒島結菜ちゃんへの賞賛の声が多かったわね。

レッド
全力ダッシュしまくってたな!今後も唯之助のダッシュには注目だな!

ピンク
物語のテンポも良くて飽きずに楽しむことができたし、何気なく見たら面白かった!っていう感想も多いみたいね。

レッド
全力ダッシュしまくってたな!今後も唯之助のダッシュには注目だな!


スポンサーリンク