レッド
今回はTBSドラマ「陸王」で茂木裕人を演じる竹内涼真さんのことをたっぷり紹介するぞ!

ピンク
涼真くんはこの役をオーディションで勝ち取ったのよね。
山崎賢人くんや役所広司さんとどう絡んでくるのか気になりますよね!

ブルー
先日行われた豊橋ロケも大きな話題になりましたし、期待が高まっていますね。



陸王の出演者情報などはコチラ
ドラマ陸王|池井戸潤原作「陸王」がドラマ化!

竹内涼真の陸王での役どころは?




ピンク
まずは陸王での涼真くんの役どころを紹介しますね。

茂木裕人(もぎ ひろと)

レッド
竹内さんが演じるのは、ランニング足袋「陸王」開発のカギを握るマラソンランナーの役なんだよな!

ブルー
はい、茂木裕人はダイワ食品陸上部に所属する実業団の社員選手です。

ブルー
大学時代に箱根駅伝で活躍し、鳴り物入りで実業団入りした若手の有望株です。

レッド
そういう選手にはシューズなんかもスポンサーから支給されるんだよな!

ブルー
茂木が所属するダイワ食品陸上部は、大手シューズメーカのアトランティスが支援していて、若手のスターである茂木にも当然、茂木用にカスタマイズされたシューズが支給されていました。

ピンク
でも、ケガが原因でアトランティスとの関係も悪くなっちゃうのよね。

ブルー
はい、マラソン大会でひざを痛めてしまい、アトランティスからの待遇も変わってきてしまいます。

ブルー
ケガの克服のためにランニングのフォーム改良を試す中で、こはぜ屋の「陸王」と出会うことになるのです。

ピンク
茂木と陸王の出会いによってストーリーがどう展開していくのか楽しみね♪



スポンサーリンク

オーディション

ピンク
今、大人気の涼真くんだけど、この役はオーディションで勝ち取った役なのよね?

ブルー
はい、この茂木裕人役は今年3月に行われたオーディションで約200人の中から勝ち取った役なんです。

レッド
オーディションでは実際に陸上のトラックを走って、実力を認められたみたいだな!

ピンク
さすが、サッカー選手としてプロを目指していただけあって、スポーツ万能ね!

ブルー
また、このオーディションで監督のジャイさんこと福澤さんから、この役のためにやせられるか?と聞かれ、「はい、やせます!」と言い切ったそうです。

ピンク
もともと細いけど、たしかに更にスラっとした気はするわね。
とにかくカッコイイ♪

レッド
もともと細い人がさらに絞るのはけっこう大変そうだな!

ブルー
なお、竹内さん自身もケガでサッカー選手としての未来を閉ざされてしまっているので、ケガに苦しむ茂木裕人を演じることに対しては運命的なものを感じるとコメントしています。


茂木裕人にすごく運命的なものを感じています。怪我で一線を退いてしまうスポーツ選手はたくさんいると思います。僕もその1人でした。

その中で怪我から気持ちを切らさず這い上がる茂木裕人を、僕自身の経験と照らし合わせながら自分にしか出来ない茂木を繊細に表現していきたいと思います。

また、テレビ中継や ニュースなどではあまり描かれない選手をサポートする企業、スタッフ、シューズ等、人と人との繋がりや支え合う姿にも注目していただければと思います。

茂木裕人という魅力的なこの役を1話1話ストイックに全力で演じ、皆様に愛される作品になるよう頑張ります。

引用元:番組公式HP



スポンサーリンク

竹内涼真が田植え?

レッド
陸王の舞台になる埼玉県の行田市で竹内さんが田植えにもチャレンジしたらしいな!






ピンク
これが田んぼアートの一部になっているのよね!

ブルー
陸王の「王」部分が竹内さんの植えたところみたいですね。

レッド
キレイな田んぼアートになってるな!

山崎賢人との共演に期待が高まる

ピンク
ドラマ「陸王」では涼真くんと山崎賢人くんの共演も大注目のポイントよね!

レッド
若手俳優のなかでも特に人気の高い2人の共演だからな!
ファンの間ではかなり期待が高まってるみたいだな!

ブルー
原作では中盤まで茂木と大地の2人が直接絡むシーンはありませんが、撮影の様子などを見ると序盤から共演シーンがありそうな感じですね。

ピンク
今から楽しみで待ちきれない♪



スポンサーリンク


佐野岳が竹内涼真のライバル毛塚役に決定!
美咲役はビズリーチでおなじみの吉谷彩子!
安田役に抜擢!内村遥はブレイクなるか
緒方敦が山崎賢人の同級生役で俳優デビュー!