レッド
ドラマ「アシガール」第2話のあらすじや感想を紹介するぞ!

ピンク
今回は第2話「若君めざして一直線!」ね!

レッド
今回も見逃してしまった人のために、再放送の情報をのせておいたぞ!


アシガールの出演者情報などはコチラ
人気マンガ「アシガール」がNHKでドラマ化!

アシガールの第1話の情報はコチラ
ドラマ「アシガール」第1話で戦国女子高生が誕生!


アシガール|第2話の再放送は?

ピンク
アシガールの再放送は10/3(火) 1時45分からあるのね。

レッド
10/2(月)の深夜だから注意してくれよな!

ピンク
再放送も毎回ちゃんとあるのは嬉しいわね。


アシガールの原作はコチラ


eBookJapan
eBookJapan

アシガール|第2話のあらすじ


レッド
さっそく、第2話のあらすじを紹介するぞ!

現代の女子高生だったはずがタイムスリップして、戦国に来てしまった唯(黒島結菜)。

唯之助として日々を過ごすことに。若君・忠清(健太郎)に会えず落胆しているところに、家老どうしが家来に競わせる「かけくらべ大会」の話が耳に入る。

唯はまず天野家の家来になろうと、隠居・信茂(イッセー尾形)に、馬にも劣らぬ足の速さを見せて直訴。

かけくらべに出場することになる。見事勝利したものの天野に取り立ててもらうことはできず、農村の吉乃(ともさかりえ)のもとに戻る。

諦めきれない唯が出会ったのは、忠清の腹違いの兄・成之(松下優也)。

足軽として、忠清の役に立ちたいと訴える唯だったが、若君の婚約者の阿湖姫(川栄李奈)の件を聞かされ・・・。

レッド
第2話でも走るのが得意な唯が走りまくっていたな!

ピンク
松下優也さん演じる羽木成之も本格的に登場したwaね♪

レッド
川栄李奈演じる松丸阿湖も少し登場したな!

ピンク
なぜか現代版だったけどね(笑)


ピンク
アシガールをもう一度見たいという人のために、動画配信サービスについての記事をまとまたのでこちらもチェックしてみてください。

■ドラマ「アシガール」動画配信サービス
ドラマ「アシガール」を動画配信サービスで見るには?

アシガール|第2話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。

ピンク
今回も主演の黒島結菜ちゃんへの賞賛の声が多かったわね。

レッド
明るくて真っすぐな感じがいいよな!


ピンク
今回本格的に登場した松下優也さん演じる成之や、かけくらべをした悪丸への感想も多かったみたい。

レッド
成之に若君には婚約者がいることを教えられるんだよな!

ピンク
唯がショックを受ける姿を見て、成之は唯が本当は女性だって確信したような感じだったわね。

レッド
今回は現代にも戻ってきたり、結構盛りだくさんな内容だったな!

ピンク
それから若君の末路を知ってしまったことへの感想も多かったわね。

レッド
恋に落ちた相手の運命をしってしまうのはツラいな。

ピンク
歴史を変えに戦国に行っちゃうっていうのも、真っすぐすぎる!

レッド
唯の若君への想いが歴史を変えてしまうのか、今後の展開が楽しみだな!

ピンク
第3回「若君といざ出陣!」は、10/7(土) 18:05 から放送です!

アシガールの第1話の情報はコチラ
ドラマ「アシガール」第1話で戦国女子高生が誕生!


スポンサーリンク