レッド
NHKのドラマ「アシガール」3話のあらすじと感想、再放送の情報を紹介するぞ!

ピンク
今回は第3話「若君といざ出陣!」ね!

レッド
今回はいよいよ唯が戦に参加するぞ!


アシガールの出演者情報などはコチラ
人気マンガ「アシガール」がNHKでドラマ化!

アシガール第1話の情報はコチラ
ドラマ「アシガール」第1話で戦国女子高生が誕生!

アシガール第2話の情報はコチラ
アシガール|第2話 あらすじ、感想 再放送情報


アシガール|ドラマ3話のあらすじ


レッド
さっそく、第3話「若君といざ出陣!」のあらすじを紹介するぞ!

戦国時代から現代に戻ってきた唯(黒島結菜)は、若君・忠清(健太郎)がまもなく合戦で命を落とす運命と知り、再びタイムスリップして彼を救おうと強く決意する。

その熱意に根負けした弟の尊(下田翔大)は、唯のために新たなグッズ「秘剣・でんでん丸」を発明して持たせる。

次の満月の夜、戦国に戻った唯は、吉乃(ともさかりえ)のもとで戦国の農民の暮らしにたくましくなじんでいく。

一方、羽木家では高山家との争いが続いていた。領民の苦しみを思いやる忠清。そこに城奪還の好機をこっそり報せたのは、意外にも兄の成之(松下優也)だった。

戦が再び始まると聞いた唯は、今度こそ足軽の一員になって若君を守ろうとさっそく城に駆けつけるが…。

レッド
第2話で現代に戻っていた唯が、また戦国にタイムスリップするんだな!

ピンク
弟の尊も最初は唯が戦国に戻るのを反対していたけど、最後は唯に秘剣を持たせて戦国に送り出したのよね。

レッド
現代パートも戦国パートもどっちも面白いぞ!

ピンク
今回も若君への唯の一途な想いや、若君と兄の成之との絡み、いよいよ戦場にでる唯・・・見どころが盛りだくさんですね♪

アシガール|ドラマ3話の再放送は?

ピンク
アシガール第3話の再放送は、10/10(火) 1時45分からです!

レッド
10/9(月)の深夜なので放送時間に注意してくれ!

ピンク
今日の放送を見逃してしまった人は、今度は見逃さないように!


ピンク
アシガールをもう一度見たいという人のために、動画配信サービスについての記事をまとまたのでこちらもチェックしてみてください。

■ドラマ「アシガール」動画配信サービス
ドラマ「アシガール」を動画配信サービスで見るには?


アシガールの原作はコチラ


eBookJapan
eBookJapan

アシガール|ドラマ3話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。

合戦シーン

レッド
今回は合戦のシーンへの感想が多かったみたいだな!

ピンク
合戦シーンは迫力があったし、時代考証がちゃんとされてるっていう意見も多いみたいね。

レッド
「アシガール」だけに戦場でのシーンは欠かせないもんな。
大河ドラマでつちかった合戦シーンの撮影ノウハウが生きているのかもしれないな!

ピンク
今後も合戦シーンに注目ね!

馬鹿は我が家の伝統芸能

ピンク
現代パートで登場する唯の家族もいい味出してるのよね。

レッド
唯の一途さは速川家の伝統芸能なんだな!

ピンク
戦国パートだけじゃなくて、現代パートの今後も楽しみですね♪

若君と成之

ピンク
若君(健太郎)と成之(松下優也)の人気も相変わらずみたいね!

レッド
この二人の関係がどうなっていくのかも楽しみだな!

気になる次回は?

ピンク
次回は足軽から姫に?!
どうなっちゃうの?

レッド
いったいどんな展開が待ってるのか?
次回も楽しみだな!

ピンク
第4話「ドキドキの夜!」は、10/14(土) 18:05 からです!


スポンサーリンク