ピンク
2017年10月期のフジテレビ月9ドラマ「民衆の敵」のドラマ放送開始はいつなのかしら?

レッド
解散総選挙の影響で初回放送日が変更になったっていうニュースは見たけど、実際にはいつから放送なんだろうな。

ピンク
今回は放送を楽しみにしている人のために、放送日も含めて「民衆の敵」の紹介をします!


■関連記事
民衆の敵のスピンオフで前田敦子が主演!


民衆の敵のドラマ放送はいつから?

ピンク
フジテレビの月9ドラマ「民衆の敵」は、もともと10月16日(月)にスタートする予定だったのよね。

ブルー
はい、しかし衆議院の解散総選挙の投開票が10月22日(日)に決まったことから、選挙期間中に政治ものドラマを放送するのはよくないということで放送の延期が決まりました。

レッド
それで初回の放送日はいつになったんだ?

ブルー
予定より1週間遅れの10月23日(月)から放送されることが決まりました。


レッド
総選挙の翌日か!
選挙の余韻が残る中でのスタートで話題になりそうだな!


スポンサーリンク

民衆の敵|ストーリーは?


夫と、保育園に通う子どもの3人で暮らす、ごく平凡な主婦・佐藤智子(篠原涼子)は、両親が失踪し高校を中退した後、苦労しながらも真面目に生きてきた。

パートで家計を助ける智子だったが、猪突猛進の性格が災いして、職場をクビになってしまう。

40代、高校中退、資格なしで職が見つかるのかと意気消沈する智子だったが、ある時ワイドショーで取り上げていた市議会議員の汚職事件が気になり調べて目にしたのは、市議会議員の高額報酬。

さらに、市区町村議員の当選確率は80%超だと知る。

そこで智子は、”高額報酬=家族の幸せ” を求めて市議会議員に立候補する。

引用元:民衆の敵 公式HP

レッド
平凡な主婦が市議会議員の報酬目当てに立候補しちゃうとは大胆だな!

ピンク
でも、当選確率80%って言われると、たしかに自分でも当選できるんじゃないかと思っちゃうわよね。

レッド
政治系のドラマはなかなか地上波じゃないから楽しみだ!

ピンク
しかも、まさか月9で政治もののドラマをやるとは思わなかったから、どんなドラマになるのか楽しみ♪

民衆の敵|出演者は?

篠原涼子



出典:民衆の敵 公式Twitter
佐藤智子 篠原涼子

ピンク
今回、篠原涼子さんは子供がいるママの役なのよね。

ブルー
はい。夫の公平(田中圭)、息子の駿平(鳥越壮真)との3人家族です。

夫がフリーターで定職に就かないため、篠原さん演じる智子がパートで家計を助けているという状態です。


レッド
そんな普通のママが市議会議員を目指すとは大胆だな!


スポンサーリンク

高橋一生



出典:民衆の敵 公式Twitter
藤堂誠 高橋一生

ピンク
高橋一生さん演じる、藤堂誠は智子のライバルになる存在みたいね。

ブルー
はい、誠は政治一家の次男で、智子とは逆に政治家になるべくしてなっているような人ですね。

レッド
智子と誠のライバル関係もこのドラマのみどころだな!

石田ゆり子



出典:民衆の敵 公式HP
平田和美 石田ゆり子

ピンク
石田ゆり子さん演じる、平田和美は智子のママ友で、智子の活動を応援するのよね。

ブルー
はい、和美は新聞社に勤務する元政治部の記者で、政治にも詳しいため智子を支援することになります。


レッド
2人とも40代とは思えないぐらいきれいだな。

篠原涼子さん、石田ゆり子さんのママっぷりも楽しみだ!

前田敦子



出典:民衆の敵 公式Twitter
小出未亜 前田敦子

ピンク
前田敦子さん演じる、小出未亜も市議会議員の立候補者なのよね。

ブルー
はい、未亜は元グラビアアイドルで、最年少立候補者という役柄です。

レッド
前田敦子さん主演のスピンオフドラマもあるらしいな!

ブルー
はい、スピンオフドラマ「片想いの敵」が全5話で放送される予定です。


レッド
スピンオフドラマも楽しみだな!


スピンオフドラマ「片想いの敵」についてはコチラ
民衆の敵のスピンオフで前田敦子が主演!

その他の出演者

その他の出演者

犬崎和久 :古田新太
河原田晶子:余貴美子
岡本遼  :千葉雄大
佐藤公平 :田中圭
園田龍太郎:斎藤司(トレンディエンジェル)
など


スポンサーリンク

民衆の敵|第1話予告

ピンク
いよいよ放送が迫ってきたフジテレビのドラマ「民衆の敵」ですが、スペシャル予告が公開されましたのでご紹介します!

この予告動画はもともと「民衆の敵」が放送される予定だった、10月16日(月)に放送された映画「信長協奏曲」の放送のなかで公開されたものです。



ピンク
この予告を見ると、篠原涼子さん演じる佐藤智子が市議会議員選挙に当選するか?というよりは、当選してからどうなっていくのか?というところがメインになっているようですね。
レッド
ひとクセある同僚の市議会議員たちや市議会のドンと市長の権力争い・・・「市政エンターテイメント」っていうだけあって、内容が盛りだくさんで面白そうだな!
ピンク
ドラマの放送開始が近づいてきて、だんだんと「民衆の敵」の話題も盛り上がってきましたね!

私も最近よく街頭演説を見かけるので、政治ものドラマへの関心が高まってきました♪

レッド
衆議院の解散総選挙が10/22(日)にあるおかげで、政治や選挙にも関心が集まってるから「民衆の敵」も要注目だな!

民衆の敵|主題歌は?



ピンク
ドラマの主題歌はAAAの「LIFE」です!

レッド
LIFEのミュージックビデオでは、宇野実彩子さんがかわいすぎると話題になってるな!

ピンク
実彩子さんさんも「民衆の敵」に出演することが決まったのよね?

ブルー
はい、AAAのライブに「民衆の敵」の出演者がサプライズで登場し、その場で宇野さんが出演したことも明かされました。

ピンク
宇野さんがどんなシーンで登場するのか楽しみ!

レッド
主題歌の「LIFE」がドラマで流れるのも早く聞きたいな!


スポンサーリンク