ピンク
フジテレビの月9ドラマ「民衆の敵」のスピンオフドラマ、「片思いの敵」が放送されることが発表されました!

レッド
「片思いの敵」は、「民衆の敵」にも出演してる、前田敦子さんが主演みたいだな!

ピンク
今回はスピンオフ連続ドラマ「片想いの敵」について紹介します!


「民衆の敵」についての紹介記事はコチラ
民衆の敵のドラマ放送はいつから?

「片想いの敵」関西での放送についてはコチラ
民衆の敵のスピンオフ関西での放送は?|片想いの敵


片想いの敵|ストーリー


ピンク
まずはストーリーの紹介から!
「片想いの敵」っていうぐらいだから、恋愛ものなのかしら?

ブルー
この「片想いの敵」では、前田敦子さん演じる元グラビアアイドル小出未亜のアイドル時代や過去の恋愛遍歴などが描かれるそうです。

「このドラマは、前田敦子さん演じる元アイドルの市議会議員・小出未亜のちょっと変わった恋物語です。

映画「イニシエーション・ラブ」や『毒島ゆり子のせきらら日記』で、見ている人の心をわしづかみにした彼女の新しいキャラクターが最大の魅力だと思っています。

また、一緒に恋バナを盛り上げてくれるのは、高い演技力が魅力の個性派女優・伊藤沙莉さん、そして前田敦子さんのリアルガチファンと噂されているトレンディエンジェルのたかしさんです。

3人が繰り広げる会話劇にぜひご期待頂きたいです。全5話観ていただいた後に、誰かのことを好きだった“淡い恋心”をふと思い出してしまうような作品をお届け致します」

引用元:公式HP

ピンク
小出未亜は元グラビアアイドルだけど、高校時代は太っていたのよね?

ブルー
はい、高校時代に男子高校生に片想いをしたのですが、「あの足、オレのウエストくらいあるんじゃね?」という心ない言葉に傷ついてしまいます。

そこで、未亜はダイエットをはじめ、1年近くで25キロのダイエットに成功しアイドル並みの美しさを手に入れました。


ピンク
それで、美しさを武器にグラビアアイドルになったのね。

高校時代の恋愛も描かれるのか楽しみね!

ブルー
それから、このドラマではダンスと歌があるそうで、久々に前田敦子さんの歌って踊る姿が見られそうです。

ピンク
あっちゃんの歌とダンスがまた見られるなんて楽しみ♪


スポンサーリンク

片想いの敵|出演者

ピンク
では「片想いの敵」の出演者を紹介してますね。

前田敦子



出典:公式HP
小出未亜 前田敦子

ピンク
スピンオフドラマ「片思いの敵」の主演は前田敦子さんです!

ブルー
前田敦子さんがフジテレビの連続ドラマで主演を務めるのは、「花ざかりの君たちへ」以来、6年ぶりなんだそうです。

ピンク
懐かしい!
イケメン俳優がたくさんできて楽しかったわね♪

たかし(トレンディエンジェル)



出典:公式Twitter
山中まさし たかし

ピンク
トレンディエンジェルの”斎藤さんじゃない方”の「たかし」さんも出演しているのね。

ブルー
はい、斎藤さんが「民衆の敵」に出演していますので、その絡みで出演が決まったのではないでしょうか。

今回のドラマではオネエ系の役なんだそうですよ。


ピンク
オネエ系?!どんな感じになるのか楽しみね!

ところで、たかしさんは前田敦子さんの大ファンなのよね?


ブルー
はい、ファンレターを送るほどのファンだったそうで、夢の共演に大興奮だったようです。

伊藤沙莉



出典:公式Twitter
山中さやか 伊藤沙莉

ピンク
ハスキーな声が特徴的な伊藤沙莉さんも出演するようね。

伊藤さんは「民衆の敵」には出演するのかしら?


ブルー
今のところ、「民衆の敵」に出演しているかどうかは定かではありません。

また、「片想いの敵」出の役柄についても不明です。


ピンク
どんな役なのか楽しみに待つことにします♪


スポンサーリンク

片想いの敵|放送日

ピンク
「片想いの敵」は、「民衆の敵」より先に始まっちゃうのよね?

ブルー
はい、今のところ10月17日(火) 25時55分~26時05分に初回が放送予定です。

放送予定

第1話:10月17日(火) 25:55~26:05
第2話:10月24日(火) 25:25~25:35
第3話:10月31日(火) 25:35~25:45
第4話:11月 7日(火) 25:25~25:35
第5話:11月14日(火) 25:25~25:35


※各話放送後、FODにて見逃し配信予定
→[PR]FOD(フジテレビオンデマンド)はコチラ

■関連記事
民衆の敵のスピンオフ関西での放送は?|片想いの敵
民衆の敵のドラマ放送はいつから?


スポンサーリンク