ピンク
10/13(金)に放送されたぴったんこカンカンで陸王が紹介されていたようですね。

レッド
ゲストとして役所広司さんと竹内涼真さんが登場したみたいだぞ!

ピンク
10/20(金)まで見逃し配信もありますよ!


ぴったんこカン・カンでドラマの舞台 行田市へ

レッド
10/15(日)の放送開始を前にTBSの各番組で「陸王」の番宣をしているな!

ピンク
10/13(金)にはぴったんこカン・カンに役所広司さんと竹内涼真さんが登場して、陸王の撮影場所である埼玉県をTBSの安住アナとともにめぐりっていましたね。


ピンク
まず2人が訪れたのが物語の舞台となった行田市です。

レッド
かつて足袋御殿と言われていた場所にある「彩々亭」を訪れていたな!

ブルー
そこで実際に足袋を縫っていたドイツ製のミシンなどを見学していたのですが、そこで役所広司さんが小学生の頃は運動会で「すっぽん足袋」と言われる足袋を履いていたというエピソードを語っていました。

レッド
昔は実際に足袋を履いて走っていたんだな!


ピンク
見学の後は「彩々亭」のランチを食べることに。

ブルー
2人が食べたのが「選べるランチ 1500円」(自家製和風ビーフシチュー/埼玉県産新鮮野菜のバーニャカウダ)ですね。

ピンク
ビーフシチューもバーニャカウダも美味しそうだった♪

ブルー
竹内涼真さんは食べ物の中で「チーズ」が一番好きで、自宅でチーズフォンデュをしているという話もこの時出てきましたね。


お店の情報はコチラ
食べログ|和牛懐石 彩々亭


レッド
行田市では「きねや足袋」も訪れていたな!

ブルー
「きねや足袋」は陸王で登場する足袋業者の「こはぜ屋」のモデルとなったとも言われている会社で、陸王の協力もしており、今回のドラマ用にマラソン足袋の試作品も作りました。

ピンク
竹内涼真さんがマラソン足袋の試着をしていましたね!


スポンサーリンク

吉見町でご当地グルメのあぶら味噌丼を食す

レッド
続いて訪れた吉見町で、ご当地グルメの「あぶら味噌丼」を食べていたな!


お店の情報はコチラ
食べログ|手打うどん たなか


ピンク
あぶら味噌丼も美味しそうだったわね♪

でも、竹内涼真さんのモテエピソードも気になっちゃった。


ブルー
ここで竹内さんが披露したのが小学生時代のモテエピソードで、小学4年生の時に女の子2人から「どっちにするの?」と聞かれたというものです。

ピンク
その時に自分が持てることを自覚したみたいね。

市場の名店でかつカレー

ピンク
最後に訪れたのが、さいたま市の大宮市場(大宮総合食品地方卸売市場)です。

レッド
大宮市場では特大のかつカレーを食べてたな!


お店の情報はコチラ
食べログ|キッチン ニューほしの


ブルー
ここで竹内涼真さんが食べたのが、スーパージャンボかつカレー@2100円です。
ピンク
すごいカツの大きさだったわね!

ブルー
竹内さんは陸王撮影のために3か月前ぐらいから体を絞っており、体重を8キロ~10キロ落としたそうなんです。

ブルー
このスーパージャンボかつカレーを見た役所さんは「今日はリバウンドの日だな」と一言つぶやいていました。



竹内涼真出演「過保護のカホコ」全話配信中!
Huluで「過保護のカホコ」を見る

Huluは2週間無料で視聴可能です!

ぴったんこカン・カンの見逃し配信こちら

ピンク
ぴったんこカン・カンを見逃してしまった方は、TVerで10/20(金) 19:59まで視聴可能です!


TVerの見逃し配信はコチラ
ぴったんこカン・カン#461