ピンク
「アシガール」第4話「ドキドキの夜!」のあらすじと感想を紹介します!

レッド
今回は唯が姫君として若君と対面するぞ!

ピンク
再放送もありますので、見逃してしまった方はお見逃しなく!

■関連記事
人気マンガ「アシガール」がNHKでドラマ化!
ドラマ「アシガール」第1話で戦国女子高生が誕生!
第2話 あらすじ、感想 再放送情報
ドラマ3話のあらすじと感想 再放送情報も!


アシガール|ドラマ4話のあらすじ


出典:NHK


ピンク
では、さっそく第4話「ドキドキの夜!」のあらすじを紹介します。

身をもって合戦を体験し、大きなショックを受けた唯(黒島結菜)。

戦勝の宴の宵に、芝居一座の女形・あやめ(森優作)と知り合う。

その夜、若君・忠清(健太郎)のもとで地元の豪士の娘・鐘ヶ江のふき(中村静香)が一晩仕えると聞いて仰天する。

あやめの手を借りて女の姿になった唯は、ふきに代わって忠清の閨(ねや)に忍び込むことに成功する。

緊張のうちに忠清に向き合った唯。

その寂しげな表情に胸をつかれる。

言葉を交わすうち、忠清は「ふく」と名乗る唯の精一杯のふるまいに思わず笑顔に。

ひととき吉乃(ともさかりえ)のもとに戻った唯だが、またも戦が始まると聞き、黒羽城へ駆けつける。

若君にとって大変な戦いになろうとしていた。

引用元:Yahoo!JAPAN

レッド
今回はいよいよ”姫君”として若君と対面するんだな!

ピンク
「唯」としてではなく「ふく」としてだけど、若君との「ドキドキの夜!」どんな展開になるのかしらね。

レッド
「ふく(唯)」と若君のドキドキの2人きりの夜が今回の見どころだな!

アシガール|ドラマ4話の再放送は?

ピンク
アシガール第4話の再放送は、10/17(火) 1時45分からです!

レッド
いつも通り月曜日の深夜(10/16)に再放送があるぞ!

ピンク
今回の放送を見逃してしまった人は、再放送は見逃さないようにしてくださいね!


ピンク
アシガールをもう一度見たいという人のために、動画配信サービスについての記事をまとまたのでこちらもチェックしてみてください。

■ドラマ「アシガール」動画配信サービス
ドラマ「アシガール」を動画配信サービスで見るには?

アシガール|ドラマ4話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。

姫君になった唯

ピンク
今回も唯役の黒島結菜さんがとにかくかわいかったっていう感想が多いわね。

レッド
毎回、何にでもまっすぐに向き合う唯は見てて気持ちいいしな!

ピンク
今回は「お~まきばは、みどり~♪」って歌いだしたところが特にかわいかった!

民のことを想う若君

ピンク
今回は若君と唯のシーンが多かったので、若君への感想も多かったわね。

レッド
民のことを想う寂しげな若君から、唯のおかげで笑顔を取り戻すところまで若君の登場シーンが長かったからな!

ピンク
若君にキュンとなった人も多かったと思うわ♪

あやめが女形に?!

ピンク
あやめがオネエ?というか、女形として登場したことにも原作ファンは反応していましたね。

気になる次回は?

ピンク
次回は若君と唯がデート?!
いったいどんな展開なのかしら?

レッド
いよいよ若君と唯の距離も近づき始めて、ますます楽しみだな!

ピンク
第5話「走れ!初デート」は、10/21(土) 18:05 からです!

■関連記事
ドラマ5話のあらすじと感想 再放送情報も!


スポンサーリンク