ピンク
ドラマ陸王の初回放送を見た人の中には、役所広司さん演じる宮沢紘一がジョギングするシーンなんかで出てきた「お城」が気になった人も多かったみたいですね。

レッド
ライトアップされた城はきれいだったな!

ピンク
今回は陸王のロケ地となったお城について紹介しますね!




【早期購入特典あり】陸王 -ディレクターズカット版- DVD-BOX(ポストカード3枚セット付)

陸王|ロケ地となった城はどこ?


ピンク
ドラマの中でたびたび登場していたお城は、ドラマの舞台である行田市にある「忍城(おしじょう)」です。

レッド
空撮にライトアップにときれいな姿が印象に残ったな!

ピンク
緒方直人さんと仙道敦子の息子、緒方敦さんが初めてドラマに登場したシーンもこの忍城だったわね。

レッド
山崎賢人さん演じる宮沢大地がスーツ姿でお城にいたのは、就職活動の帰りだからだったんだな!


ピンク
さらに竹内涼真さん演じる茂木裕人も、所属するダイワ食品陸上部のトレーニングで忍城に登場して大地とすれ違うのよね。

レッド
忍城にだいぶ色々詰め込んだな(笑)
パワースポットすぎるだろ!

ピンク
原作の小説では忍城にこんなにみんな集まってきてなかったけど、やっぱりドラマだと絵になるところで撮影するものね。

レッド
実際にいい感じだったしな。

第2話でもあけみ(阿川佐和子)と宮沢(役所広司)が、ライトアップされた忍城の前で話しをするシーンがあって印象的だったぞ!


ピンク
みなさんも行田観光の際には、忍城に行ってみてください!

忍城へのアクセスは?

ピンク
忍城へのアクセスはこちらに詳しく記載されています!

行田市郷土博物館(忍城跡)


スポンサーリンク

のぼうの城



レッド
忍城と言えば「のぼうの城」が有名だけど、実際の歴史はどうなんだ?

ブルー
忍城は、1478年頃に成田顕泰(なりた あきやす)によって築城されたと言われています。

ブルー
上杉謙信や豊臣軍の攻撃を耐え抜いた難攻不落の城で、関東七名城のひとつにも数えられています。

ピンク
石田三成率いる豊臣軍と忍城に籠城した成田氏との「忍城の戦い」を映画化したのが「のぼうの城」なのよね?

ブルー
はい、映画「のぼうの城」は野村萬斎さん主演で2012年に公開され、興行収入が28億円を超すヒット作となりました。

レッド
石田三成の水攻めで、水面に城だけが浮かんでいた様から「浮き城」とも呼ばれてるんだよな!


■関連記事
1話のあらすじと感想 見逃し動画を紹介!
ナレーションは元フジの八木亜希子アナ!
主題歌はジュピター?
安田役に抜擢!内村遥はブレイクなるか
美咲役はビズリーチでおなじみの吉谷彩子!



スポンサーリンク