ピンク
今回は「アシガール」第5話「走れ!初デート」のあらすじと感想を紹介しますね!

再放送の情報も紹介していますので、見逃してしまった方は要チェックです!


レッド
この第5話では、唯が若君の「御馬番」になるぞ!

ピンク
いよいよ若君様のお側に仕えることになったのね。

どんな展開になるか楽しみ♪


■関連記事
人気マンガ「アシガール」がNHKでドラマ化!
ドラマ「アシガール」第1話で戦国女子高生が誕生!
第2話 あらすじ、感想 再放送情報
ドラマ3話のあらすじと感想 再放送情報も!
ドラマ4話のあらすじと感想 再放送情報も!


アシガール|ドラマ5話のあらすじ


出典:Twitter


ピンク
では、さっそく第5話「走れ!初デート」のあらすじを紹介します。

羽木軍を救おうと現代に戻った唯(黒島結菜)は、尊(下田翔大)に作ってもらった発明品「まぼ兵くん」を持ち再び戦国へ。

足軽の唯之助として、忠清(健太郎)の馬に付いて合戦の野を駆け奮闘する。

活躍を買われた唯は、信茂(イッセー尾形)の計らいで忠清の「御馬番」に。

そばにいられると喜ぶが、馬の世話に明け暮れる羽目になる。

そんな折、忠清から遠出に誘われ馬を引いた唯は、この‘初デート’で忠清の思いに触れる。

引用元:Yahoo!JAPAN

レッド
今回まずはいかにして戦力的に不利な羽木軍を勝たせるかを現代で唯が考えるんだよな。

学校の先生と戦場のシミュレーションをしたり、弟の尊に新兵器を作ってと懇願したり。


ピンク
そして尊に作ってもらった新兵器の「まぼ兵くん」が戦国時代で活躍することになるのよね。

レッド
この現代パートと戦国パートがどちらも面白いのがすごいよな!

ピンク
この第5話では、唯が若君様の「御馬番」になって馬の世話をすることになったのよね。

若君様との距離がだんだんと近づいて行ってるところも楽しみだわ♪

アシガール|ドラマ5話の再放送は?

ピンク
アシガール第5話の再放送は、10/24(火) 1時45分からです!

レッド
今回もいつも通り月曜日の深夜(10/23)に再放送があるんだな。

ピンク
初回の放送を見逃してしまった人は、再放送を見逃さないようにしましょう!


ピンク
アシガールをもう一度見たいという人のために、動画配信サービスについての記事をまとまたのでこちらもチェックしてみてください。

■ドラマ「アシガール」動画配信サービス
ドラマ「アシガール」を動画配信サービスで見るには?

アシガール|ドラマ5話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。

ピンク
それではアシガール第5話「走れ!初デート」を見たみなさんの感想を紹介します。

第5話感想

ピンク
今回の第5話もテンポよく話が進んで、とにかく面白かったっていう感想が多かったわね。

レッド
最初のうちはあまり期待せずに見た人もいたかもしれないけど、回を追うごとにファンが増えてる感じがするな!

日本代表サポーター登場

ピンク
弟の尊が作った新兵器「まぼ兵くん」が空に映し出したのが、サッカー日本代表のサポーターだったのよね。

レッド
現代でも突然何もないところにあんなのが出てきたら驚くけど、戦国時代だったら本当にビックリどころの騒ぎじゃないだろうな。

ピンク
弟くんも良い味出してて、回を追うごとに存在感が増してきてますね♪

ブラック成之

ピンク
みんなの前では弟の若君を立てている兄・成之の、ブラックな面がいよいよ出てきたわね。

レッド
今後はこの兄弟の争いからも目が離せないな!

ふくと唯之助

ピンク
前回、「ふく」として若君の閨に入った唯が、唯乃助として若君と接しているうちに若君が「ふく=唯乃助」だってきづいたのよね。

レッド
唯は気づかれてないと思ってたみたいだけど、バレバレだったな!

ピンク
唯は嘘をつくのが下手すぎるものね。

でもそこがまたかわいい♪

気になる次回は?

ピンク
次回はタイムスリップした若君が現代でどんな生活を送るのか楽しみですね。

戦国に残された唯がどうなるのかも気になるし早く次回がみたいです♪


レッド
予告からすでに面白いってのがすごいな。

これは次回も見ないわけにはいかないだろ!


ピンク
第6話「平成に若君キター!」は、10/28(土) 18:05 からの放送です!


スポンサーリンク