レッド
今回はドラマ「陸王」のキャストを紹介するぞ。

今回紹介するのは、シューフィッターの村野役を演じる歌舞伎役者の市川右團次(いちかわ うだんじ)さんだ!


ピンク
「うだんじ」って読むのね!

茂木(竹内涼真)との絡みや陸王の開発にも絡んでくるので、今後は登場シーンも増えそうですね。


■関連記事
1話のあらすじと感想 見逃し動画を紹介!


陸王|キャスト|村野役は市川右團次

出典:Instagram

ピンク
今回、市川右團次さんが演じるのが、アトランティスのシューフィッター・村野尊彦ですね。

レッド
同じアトランティスの社員でも、ピエール瀧さん演じる小原や、小藪和千豊演じる佐山とはだいぶキャラクターが違うよな。

ピエールさんと小藪さんは悪役感がすごい(笑)


ブルー
市川右團次さん演じる村野は会社よりも選手のことを第一に考える人で、シューフィッターとして選手たちから絶大な信頼をえています。

その分、会社の利益を優先する小原や佐山とは馬が合わないようですね。


ピンク
今後も竹内涼真さん演じる茂木裕人のシューフィッターとして登場シーンが多そうなので楽しみですね♪

それからシューズ調整のプロとしてマラソン足袋「陸王」の開発にどう絡んでくるのかも注目ですね!


スポンサーリンク

市川右團次は歌舞伎役者


ピンク
市川右團次さんは歌舞伎役者なのよね?

ブルー
はい、こちらがプロフィールです。
プロフィール

名前  :三代目 市川右團次(いちかわ うだんじ)
本名  :武田右近
屋号  :高嶋屋
生年月日:1963年11月26日
出身地 :大阪

ピンク
市川右團次さんが三代目を襲名したのは、2017年になってからなのよね?

多分、「市川右團次」と言われてピンとこなくても、「市川右近」と言われれば分かるという人も多いと思うわ。


ブルー
はい、三代目市川右團次さんが正式に「右團次」を襲名したのが2017年1月の「壽新春大歌舞伎」でのことでした。

同時に、三代目市川右團次さんの長男が二代目市川右近を襲名しました。


ピンク
う~ん、歌舞伎役者さんって名前が変わるからややこしいのよね。。。

まとめると、初代市川右近が三代目市川右團次になって、初代市川右近の息子さんが二代目市川右近になったってことね!


レッド
あんまりまとめられてないけど、そういうこだな!

ブルー
ちなみに初代の「市川右近」という名前は本名の「武田右近」からきています。

もともとは日本舞踊飛鳥流家元の長男として生まれましたが、歌舞伎の世界に魅せられて飛び込んできたそうです。


レッド
「右近」さんばっかりで、もはや何が名だか分からないな(笑)

ワンピース歌舞伎


ピンク
人気マンガの「ワンピース」を原作とした「スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド) ワンピース」にも出演しているのよね。

ブルー
はい、ワンピースには「白ひげ」役で出演しています。

もともと「スーパー歌舞伎」は市川右團次さんの師匠である三代目市川猿之助(現:二代目市川猿翁)が現代風歌舞伎として1986年に始めたもので、現在では四代目市川猿之助さんを中心に「スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)」として上演しています。


レッド
歌舞伎でワンピースっていうのは面白そうだな!

ピンク
二代目市川右近もチョッパー役で出ているので親子共演ですね。

ぜひ見てみたいです♪


■関連記事
安田役に抜擢!内村遥はブレイクなるか
美咲役はビズリーチでおなじみの吉谷彩子!
緒方敦が山崎賢人の同級生役で俳優デビュー!
竹内涼真が演じる茂木裕人ってどんな役?
佐野岳が竹内涼真のライバル毛塚役に決定!


スポンサーリンク