ピンク
いよいよ始まったフジテレビの月9ドラマ「民衆の敵」ですが、桐谷美玲さんと成田凌さんがゲスト出演し話題になっています。

ドラマ「民衆の敵」はプロ野球のクライマックスシリーズ中継が延長されたため、放送日に続いて放送時間も延長されてのスタートとなりました。



■関連記事
今田美桜がデリヘル嬢役に挑戦!高橋一生との関係は?
民衆の敵のドラマ放送はいつから?
民衆の敵のスピンオフで前田敦子が主演!
民衆の敵のスピンオフ「片想いの敵」関西での放送は?


民衆の敵|1話に桐谷美玲と成田凌が出演

ピンク
「民衆の敵」1話にゲスト出演したのは、「人は見た目が100パーセント」コンビの桐谷美玲さんと成田凌さんでした!

レッド
ドラマの冒頭からいきなり出てきたからビックリしたな。

油断して見逃してしまった人もいるんじゃないか?

ピンク
桐谷美玲さんは篠原涼子さん演じる主人公の佐藤智子と同じコールセンターのオペレーター役でした。

篠原涼子さんへの憧れを語っていた桐谷美玲さん。共演の夢がかないましたね!

レッド
成田凌さんはブラック企業で残業中のサラリーマン役だったな!

出演時間はわずかだったけど、ネットでは大きな話題になっていたぞ!

ピンク
こういうサプライズは嬉しいですよね♪


スポンサーリンク

民衆の敵|1話のあらすじは?

ピンク
月9ドラマ「民衆の敵」第1話のあらすじはコチラです。

「あおば市」に住む智子(篠原涼子)と夫・公平(田中圭)、保育園児の駿平(鳥越壮真)は手狭な団地暮らし。

猪突猛進型の智子と人の良い公平は、ある日揃って職を失った。

そんな折、市議会議員が高額報酬で、しかも議員になれる確率が正社員として採用されるよりも高いと知った智子は、目前に迫った選挙に立候補することに。

既に現職の磯部(笹野高史)、政治家一族の誠(高橋一生)、元アイドルの未亜(前田敦子)らが選挙戦を繰り広げる中、新聞社に勤務するママ友の和美(石田ゆり子)がなぜか智子の応援を買って出る。


引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
コールセンターの職を失って市議会議員に立候補しちゃうっていうのは、突拍子もないけどすごい行動力よね!

レッド
そんな突拍子のない行動を起こす智子(篠原涼子)に共感して、ママ友の和美(石田ゆり子)たちが智子を応援するんだよな。

突拍子もないけど真っすぐな智子の行動に注目だな!


ピンク
同じ市議会議員選に挑んだ藤堂誠(高橋一生)や小出美亜(前田敦子)、岡本遼(千葉雄大)が今後どう絡んでくるのか楽しみですね♪

民衆の敵|1話のFOD動画配信情報

ドラマ「民衆の敵」はFODプレミアムで配信中です。(※2017年10月23日現在)

FODプレミアムは、月額888円(税抜)でフジテレビで放送されたものを中心にドラマ・映画・アニメ・バラエティ番組など、多くの作品が見放題対象になっている動画配信サービスです。


▼FODはこちら
FODプレミアム


※紹介作品の配信情報は2017年10月23日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはFODプレミアムでご確認ください。

民衆の敵|1話の感想は?

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
ここでは「民衆の敵」第1話を見たみなさんの感想を紹介しますね!

桐谷美玲&成田凌

ピンク
まずはやっぱり、桐谷美玲さんと成田凌さんのゲスト出演ですね♪

事前にアナウンスされてなかったからファンの人で見れなかった人もいたんじゃないかしら?


レッド
本当にちょっとだけの出演だったしな。

成田凌さんの出演時間は5秒くらいじゃないか?


ピンク
今後もゲスト出演があるのか楽しみですね♪

AAAの宇野実彩子もゲスト出演することが発表されているから2話か3話ぐらいには出てくるんじゃないかしら。

高橋一生

ピンク
高橋一生さんがいきなりシャワーシーンで登場したのもビックリしたわね。

しかも、いきなりデリヘル嬢との密会シーンなんて。。。


レッド
デリヘル嬢「莉子」役の今田美桜さんもレギュラー出演のようだから、今後の2人の展開にも注目だな!

ピンク
2世議員として世間の前ではさわやかな姿をみせつつ、裏ではやりきれない思いを抱えている高橋一生さん演じる藤堂誠。

この二面性を持つ役も高橋一生さんなら魅力的に演じてくれそうですね♪

そんなのおかしくないですか?!

ピンク
初回からこのドラマのサブタイトルでもある「そんなのおかしくないですか!?」を連呼していましたね!

ちょっと連呼しすぎと思った人もいたみたいだけど、ドラマ「民衆の敵」の方向性がよく出てたシーンでしたね!


レッド
正確にはサブタイトルは「世の中、おかしくないですか!?」だけどな。

あんな感じで毎回「民衆の敵」と智子が対決していくんだろうな!


ピンク
1話でもう議員になっちゃったから、次回からは議員としての智子の活躍に期待ですね♪

レッド
同じ選挙で当選した、小出美亜(前田敦子)、岡本遼(千葉雄大)、園田龍太郎(トレンディエンジェル斎藤司)とかは、今回の出番が少なかったから、次回からの活躍に期待だな!


■関連記事
今田美桜がデリヘル嬢役に挑戦!高橋一生との関係は?
民衆の敵のドラマ放送はいつから?
民衆の敵のスピンオフで前田敦子が主演!
民衆の敵のスピンオフ「片想いの敵」関西での放送は?


スポンサーリンク