いよいよ放送がはじまったフジテレビの月9ドラマ『民衆の敵』ですが、第1話から桐谷美玲さんや成田凌さんが登場するなどキャストへの注目も高まっています。

第1話では主人公の智子(篠原涼子)をサポートするママ友として多くの女優さんが登場しました。

そこで今回は『民衆の敵』第1話に登場したママ友さん達を紹介したいと思います。


■関連記事
1話に桐谷美玲と成田凌がゲスト出演
今田美桜がデリヘル嬢役に挑戦!高橋一生との関係は?


民衆の敵キャスト|ママ友の女優さんは誰?

石田ゆり子(石田和美)


ピンク
『石田ゆり子』さんに関しては説明する必要はないでしすね!

この『民衆の敵』でも年齢不詳の美しさを見せてくれています。


ブルー
一応説明しておきますと、石田さん演じる『平田和美』は新聞社の政治部で記者をやっていたのですが、産休を取ったことにより社史編纂室に異動になってしまいます。

本人は記者を続けたい気持ちもある中で、無職から市議会議員を目指す智子(篠原涼子)の突拍子もない行動力に魅かれ、智子を応援することになります。

江口のりこ(小山田かおり)

ピンク
続いては、上場企業の総務で働いていたという経歴を持つ『小山田かおり』を演じる『江口のりこ』さんです。

江口さんは名脇役としてドラマや映画に引っ張りだこになっていますね!


レッド
江口さんは現在、TBSのドラマ『コウノドリ』にも出演しているな!

人気ドラマに欠かせない、まさに名脇役だな!

菜葉菜(西田まき)

ピンク
元会計士の『西田まき』を演じているのは、『菜葉菜(なはな)』さんです。

菜葉菜さんは名前が印象的ですが、こちらもドラマや映画に数多く出演されている女優さんですね!


主演映画:百合子、ダスヴィダーニヤ

レッド
テレビドラマでもよく見かけるけど、映画での活躍の方が多い女優さんだな!

松岡璃奈子(和泉いずみ)

ピンク
広告代理店でイベントの企画をしていたママ友『和泉いずみ』役は、『松岡璃奈子』さんです。

松岡璃奈子さんは、同じく女優の松岡恵望子さんと双子で、フジテレビのドラマ『のだめカンタービレ』に2人そろって出演していました!


スポンサーリンク

ママ友3人衆

ピンク
そして、こちらの意地悪そうな3人組として登場したママ友さんは・・・『MEGUMI』さん(中央)、『今藤洋子』さん(左)、『大村彩子』さん(右)です。

MEGUMI

ピンク
『MEGUMI』さんは、スカッとジャパンのボスママキャラそのものだということで話題になっていますね。

すごい存在感でした!

今藤洋子さん

ピンク
『近藤洋子』さんは、前田敦子さんと共演していたんですね!

大村彩子さん

ピンク
大村さんは10歳の頃から子役としと芸能界で活躍していますので、芸歴が20年を超えているんですね!


■関連記事
1話に桐谷美玲と成田凌がゲスト出演
今田美桜がデリヘル嬢役に挑戦!高橋一生との関係は?


スポンサーリンク