日本テレビ系列のドラマ「リピート」第9話が放送されました。

今回は、ドラマ「リピート」第9話のをご紹介します。

ピンク
第8話のラストで妊娠していることを圭介(本郷奏多)に告白した鮎美(貫地谷しほり)。

子供を産みたいからリピートできないという鮎美に困惑する圭介・・・今回はどんな展開が待っているのか楽しみですね!


リピート|9話のあらすじ

ピンク
それではさっそく、ドラマ「リピート」第9話のあらすじを紹介します。


リピートせず、この世界にとどまることを願うようになった鮎美(貫地谷しほり)。

由子を殺した事実を消すためにリピートを主張する圭介(本郷奏多)と話し合うが、結論が出ない。

一方、監禁された天童(ゴリ)は、風間(六角精児)と知恵(安達祐実)が以前から仲間だったことを知る。

一連の殺人の「犯人」を知った天童は、知恵が鮎美に会うつもりだと聞いて心配する。

そんな中、圭介は坪井殺害の容疑者逮捕のニュースを見て混乱する。

引用元:Yahoo!JAPAN

ピンク
第8話では、天童(ゴリ)と圭介(本郷奏多)が対立してしまい、天童と知恵(安達祐実)、圭介と鮎美(貫地谷しほり)のグループにリピーターが分裂してしまい、圭介と鮎美が天童の店を訪れると知恵が倒れており、天童は行方不明に。。。

そして、ラストシーンでは鮎美が圭介に妊娠したのでリピートできないと告げました・・・由子の行方を追う興信所の調査員に嗅ぎ回られている中で、2人がどんな結論を出すのか注目ですね!

そして、監禁されてしまったらしい天童や、知恵と風間(六角精児)との関係も気になるところです。

レッド
前回は、連続殺人犯を当てろという風間からの挑戦状も届いていいたけど、犯人はいったい誰なんだろうな・・・そして、挑戦状を送りつけた風間の意図は何なのか、今回も目が離せない展開になりそうだ!


スポンサーリンク

リピート|9話の感想

ネタバレを含みますので、まだドラマを見ていない方は注意してください。


ピンク
最後に、ドラマ「リピート」第9話の放送を見たみなさんの感想をご紹介します。


天童&知恵(ゴリ&安達祐実)


ピンク
前回、犯人が分かったと知恵(安達祐実)に告げて姿を消していた天童(ゴリ)でしたが、なんと知恵と風間(六角精児)によって監禁されていました!

知恵は風間とともにリピートを繰り返している仲間で、圭介たちに天童から連続殺人犯の正体が漏れないように監禁したと・・・余命宣告された知恵は行き続けるためにリピートを繰り返し、風間のし掛けたゲームを観察していると天童に告げます。

それに対して天童や鮎美(貫地谷しほり)は、風間と縁を切り自分らしく生きるように説得しました・・・それは、知恵に取っては死を選ぶというのと同じで悲しい選択ですが、残りの人生を精一杯生きることを決意したようですが、何だか切ない気持ちになりましたね。。。

犯人


ピンク
天童の残したヒントによってリピーター連続殺人の犯人を突き止めた圭介(本郷奏多)は、風間に呼び出されて対面しました。

そこで圭介の口から告げられた犯人は・・・なんと『運命』!!!

もともとリピート期間の10ヶ月の内に死ぬ運命だった人たちを風間がこっそりと助けて生かしておき、その人たちをリピートさせて今度は風間が助けないとどうなるのかを観察していたと・・・何とも悪趣味なゲームですが、一連の事件を遡っていくと確かにそれなら辻褄が合う。。。

ほとんどのリピーターが運命に逆らえずに命を落とす中、圭介も実は由子(島崎遥香)に殺されるはずだったところを逆に由子を殺したことで生き延びていたんですね。

クイズに正解した天童も死の運命を免れたので、残すは鮎美のみ・・・果たして、鮎美の運命はどうなるか気になりますね!


スポンサーリンク

鮎美&圭介(貫地谷しほり&本郷奏多)


ピンク
ついにリピータ仲間連続殺人の謎を解いた圭介でしたが、鮎美が死ぬという運命はまだ回避できていませんでした!

風間の口から告げられたのは、なんと40分後にトラックに轢かれて死んでしまうというものでした・・・ギリギリまで言わない風間は完全にこのゲームを楽しんでいるようですね。

そして、今鮎美を助けに行かなくても、圭介がリピートすれば鮎美も由子も生きている世界にリピートできると究極の選択を圭介にぶつけました。

圭介はこの世界の鮎美を助けに走りますが、果たして助けることができるのか、次回が気になります!

リピート|最終回(10話)の予告

ピンク
いよいよ次回は最終回です!

ついに明らかになったリピーター仲間が連続死した謎ですが、鮎美を待つ死の運命はまだ回避できていませんでした。

鮎美は助かることができるのか、そしてリピートを終わらせるという天童・・・風間の暴走を果たして止めることができるのか、最後まで大どんでん返しがありそうで目が離せそうにありませんね!


■関連記事
1話のあらすじと感想
2話のあらすじと感想
3話のあらすじと感想
4話のあらすじと感想
5話のあらすじと感想
6話のあらすじと感想
7話のあらすじと感想
8話のあらすじと感想